2012.12.09 Sunday

ベアアイ単色オーダー 新色アップしました

シトラスウスモエギシオンメタリックブラック
ベビーブルーアイリスアッシュローズアンティークブラック
こんにちは。寒いですね〜。
函館は何度か雪が降りましたよ〜。雪
昨日は20センチほどでした。
積雪はまだまだ本格的ではありませんがすっかり真冬の様子です。
皆さん風邪など引かないように、暖かくしてお過ごしくださいね♪

さて、先ほどベアアイ新色を8色アップしました。
パステル調のやわらかいお色がメインです。
どの色もきっと愛らしいぬいぐるみ作りのお手伝いができる色だと思います。
それにメタリックとアンティークの黒です。
メタリックは金属的なキラキラしたアイです。
個性的なベアアイをお探しの方、是非ひどうぞ!
アンティークブラックは黒をつや消し加工しました。
マット調でアンティークな雰囲気がでます。
アンティーク加工は申し訳ありませんが各サイズ50円増しとさせて頂きます。
お時間のあるときにご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。
右サイドバーのバナーか、こちらからどうぞ
2012.11.08 Thursday

テディベア用ポンチアイ出品中

ベアポンチ6ミリ

ベアポンチ6ミリ

ベアポンチ6ミリ

ベアポンチ6ミリ

こんにちは。

函館はだんだんと寒くなってきましたよ〜。
紅葉ももうおしまいです。
この時期恒例の雪虫もたくさん飛んでいて、
いよいよ雪の季節に突入の様子です。

今年は夏が長かったので、秋は急ぎ足で通り過ぎて行ってしまった感じがします。
気が付いたら「え?もう冬?」っていう感じです。

なんだか損をしたような気もします。
だって、秋は北海道の季節の中でも特に美しく、とても好きな季節だからです。

それにしても、今年はいつもより雪虫が多いような気がします。
雪虫も急に冬になって驚いているのでしょうか。

寒くなってくると、あたたかいお部屋でお人形やぬいぐるみと遊ぶのが楽しいですよね〜。

玉響では只今ヤフーオークションにベア用ポンチアイを2種類出品中です。

サイズは両方とも6ミリです。

でも、ただのポンチアイではありません。
虹彩の部分が2色のマーブルになっています。
陰影がついて、とても個性的な表情になります。

マーブルといえばあめだま屋。
納宜羅の作となります。
(最近はあめだま屋の名前で出ていないので、もしかしたらご存じない方もいらっしゃるかも知れません)

出品中のポンチアイ、発色もきれいに出ています。
他とはちょっとちがうベアアイをお探しの方、
是非ご覧くださいね♪

オークションはこちらからご覧ください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/taizin18

終了は11日の日曜日の夜です。

たくさんの方にご覧いただけますように。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。
2012.08.13 Monday

ベアアイ、出品中

センターアイ

お盆休みでご旅行に行かれている方、おうちでのんびりしていらっしゃる方、
また、「わたしは仕事よ〜」と頑張っておられる方、こんにちは。

8月も半ばになりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

仙台のドールショップ「お人形のくに」へ、たくさんの方がお越しになり、
玉響のグラスアイをご覧くださいまして本当にありがとうございます!

お気に召してくださったグラスアイはありましたでしょうか。

ちょうど仙台ドルパもあって、楽しんでこられた方も多いと思います。
わたしたちもドルパ、行きたいです〜。
それから、仙台の七夕はまだ未経験なので、いつかその時期に行ってみたいです!

グラスアイを委託している「お人形のくに」では、玉響のグラスアイのネット販売も開始されました。
まだ在庫がありますので、お時間のあります時にでもご覧くださいますと幸いです。

お人形のくに様のサイトへはこちらから↓
お人形のくに

→右サイドバーのバナーからも、玉響の商品ページへダイレクトに行かれます。

どうぞよろしくお願いいたします。


**********


ベアアイ情報です。

只今ヤフオクにセンターアイを出品中です。
6ミリ〜7ミリのオーソドックスなものを中心に、4点ひとまとめでの出品です。

つぶら度がアップするように瞳孔を大きめに作ってあります。

18日(土)22:07終了です。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/taizin18

それでは今日も素敵なドールライフをお過ごしください!
2012.07.20 Friday

ベアアイ単色のオーダー始めました

ベアアイ

今日は寒いくらいの函館です。
長袖じゃないと、鳥肌が立ちます〜。

さて、ぬいぐるみ・あみぐるみ・羊毛フェルト・モール動物などをお作りの皆さま、
大変お待たせいたしました!

本日、ベアアイ単色のオーダーを開始いたしました。

サイズは3ミリから18ミリまでお受けいたします。
色は今のところ20色をご用意しております。

もし、「こんな色もあるといいなあ」というご要望、またご質問などがありましたら、
コメント欄やお問い合わせからお知らせくださいませ。

玉響のベアアイで、皆様の大切なぬいぐるみ作りのお手伝いができましたら、
こんなにうれしいことはございません。

ご注文は→右サイドバーのバナーよりお入りください。

どうぞよろしくお願いいたします。
2011.09.03 Saturday

ノリエさんのにゃんこちゃん



画像の可愛い猫ちゃんは、Cat Craft ALICE のノリエさんが作ったぬいぐるみです。

何カ月か前のことになるのですが、お隣の町に住んでいるノリエさんのところに遊びに行った時、
玉響のグラスアイをつけてみてくれました。
すごく鮮やかな手つきであっという間におめめをつけてくれました。
銀粉が入った水色のグラスアイ(16ミリ)なのですが、とっても可愛いくてうれしくなりました!

いろいろなオリジナルのねこグッズを作ってウェブでも販売されているノリエさん。
彼女の作るにゃんこちゃんの実物を初めて見たのはもう8年くらい前になります。
そう、私たちがドールのグラスアイを始めたころでした。
ノリエさん曰く 「あのころからベアアイを作っていてくれてたら良かったなあ〜」
ほんとにそうですね。
わたしたちもずっと気になっていたのですが、ドールアイだけでいっぱいいっぱいでした。
やっと最近ベアアイを作れるようになってきました。

オーソドックスなアイから玉響のオリジナルデザインのアイまで、
楽しく使っていただけるようなベアアイを目指して頑張っていきたいと思います!

★ノリエさんが作品展をやります。
とても楽しみです♪
目羅健嗣&サトウノリエ「函館ねこまつり」 11月11日〜14日
いしい画廊 函館市本町31−22(五稜郭電停近く)

〜*〜*〜*〜*〜*〜

アンケートやってます。
あなたのご意見をお聞かせください。こちらからどうぞ。

玉響のお店はこちらです。
ドールアイとぬいぐるみ用のグラスアイの総合ご案内トップページになります。
ハンドメイドグラスアイ販売 玉響 web shop

2011.08.12 Friday

はじめまして

 





テディベアなどのぬいぐるみがお好きな方、
オリジナルのぬいぐるみを作っていらっしゃる方、はじめまして。
ハンドメイドグラスアイ販売 玉響 web shopの なや と 納宜羅(なぎら)と申します。

今日から玉響(たまゆら)が制作する、
ぬいぐるみとテディベアのためのグラスアイをご紹介していきます。

わたしたち夫婦で作るオリジナルハンドメイドのグラスアイたちを、
たくさんの方にご覧いただけますように。

画像は なや が中学生のころから大事にしているくまのプーさんです。
おもちゃ屋さんで売られていた子です。
お耳はとれかかり、何度も縫って直しました。
お鼻のわきにちょこんとついていたモールの蜂さんもいつの間にかどこかへ行ってしまい、
ついでに眉毛も片方無くなっています。

色もかなりくすんで、何度もお洗濯したのでほころびから中のオレンジのスポンジ(!)が見えていたりします。
本格的なぬいぐるみではありませんが、すでにアンティークの域に達しているような・・・?
こんなかわいそうなプーさんですが、どうしても捨てることができなかった大事なぬいぐるみです。

肝心のおめめも糸が取れかかってブラブラしていたので、
だいぶ前のことになるのですが、納宜羅がこの子の為に16ミリの瑠璃紺色の銀粉入りグラスアイを作ってくれました。

そうしたら、な〜んと!可愛く生まれ変わったではありませんか!!
ありがとう 納宜羅!

こちらはその後、黒の銀粉入りポンチアイも作ってくれたので、取り替えてみました。
簡単につけてあるだけなので、新しいグラスアイができるたびにつけて遊んでいます。
おめめひとつで本当に印象が変わるプーちゃん。
かわいいです〜。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

オリジナルグラスアイは、近いうちにホームページ内で販売できるように只今準備中です。

本当はベアアイはだいぶ前からやりたいと思っていて制作していたのですが、
引っ越しなどでのびのびになっていました。
引っ越しが終わったら今度は なやが体調を崩してしまい、こんなに遅くなってしまいました。
最近になって なやの体調も回復してきましたので、
やっと準備が整いました。

それから、アンケートにお答えいただけるようにアンケートフォームを作りました。
皆さんからの貴重なご意見を参考にさせていただき、
楽しく夢いっぱいのぬいぐるみ作りのお手伝いをすることができましたら
こんなにうれしいことはありません。

アンケートはこちらからお願いします。  

グラスアイだけではなく、ぬいぐるみに関することもたくさん教えてくださいね。
かんたんな設問のアンケートですので、
是非お気軽にお願いします。

玉響のお店はこちらです。
ドールアイとぬいぐるみ用のグラスアイの総合ご案内トップページになります。
ハンドメイドグラスアイ販売 玉響 web shop

それではこれから、よろしくおつき合いくださいますようお願い申し上げます。

なや 納宜羅


 

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
●グラスアイ玉響HP●●●
グラスアイ玉響ホームページへ



●Facebookページ●●●

フェイスブック



●ヤフーオークション●●●

出品中の商品はこちら

●お客様装着画像●●●
グラスアイ玉響お客様装着画像へ
グラスアイ玉響のお客様に頂いた装着画像です。
宝物です!



●お問い合わせ●●●

お問い合わせ・画像添付のメールはnagira★naya.chu.jp までお願いします。
★→@



●メールマガジン●●●

登録時にご案内が出ますので、仮登録のあと本登録にお進みください。
メールアドレス



●リンクバナー●●●

相互リンク大歓迎です。
(直リンクせずにいったんお持ち帰りください)

グラスアイ玉響ドール用バナー

グラスアイ玉響ドール用バナー

ブログ名 : グラスアイ玉響
URL : http://kitaguni.jugem.jp/
管理人 : なや








Copyright © グラスアイ玉響,
All rights reserved.

画像などすべてのコンテンツ及びグラスアイのデザインの著作権はグラスアイ玉響にあります。
引用・流用・アイのデザインの模倣は固くお断りいたします。
Nicola
お友達のLueさんのお人形まわり用品のお店です
Nicola
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM