<< 六花さんのお写真 | main | 出品してきました >>
2017.02.08 Wednesday

ご報告

幼子

突然ではありますが、私なやはグラスアイ制作から退きます。
随分と長い時間をかけて考えてきたことなのですが、この度思い切って決断しました。

 

私は始めの頃は、主に自分で作った猫の人形の為のグラスアイを作っていました。
そして1998年にSDが世の中に出て、それが燎原の火のように広がり、私はSDがつけているグラスアイにとても興味を持ちました。
なぜかと言えば、私はお人形が大好きだったからです。
そしてSDサラを初お迎え。名前を幼子(ようこ)としました。
毎日幼子の顔をのぞきながら、何とかしてお人形の目がバーナーワークで作れないものか、ガラスの特性を生かして、お人形が生き生きとした表情になるように作れないだろうかと、随分と研究し、試作もいっぱいしました。
お手本になるものも、教科書も先生もなく、もちろんネット上にシンプルな作り方さえなくて、毎日毎日試行錯誤していました。

 

それから少し経ってから、「グラスアイなや」としてグラスアイをヤフオクに初出品しました。
「グラスアイなや」の名前も、今ではもう知らない方が大勢いらっしゃるかと思います。
その時のグラスアイは、瞳孔にガラスのお花を入れたものでした。
もの凄く幸運なことに、そのグラスアイは落札されました。
初出品で落札されるなんて思いも寄らなかったので、頭がボーっとしてしまったことをよく覚えています。

 

追って、2005年に「グラスアイなや」のホームページを開設しました。
その後、「あめだま屋」も併設。こちらでは夫の納宜羅が瞳孔なしのグラスアイを作っていました。(あめだま屋は、しばらく前から制作しておりません)
そして、現在の「グラスアイ玉響」の形になりました。

今までグラスアイを追いかけて追いかけて、走りっぱなしの日々でしたが、とても楽しかったです。
これも、今までお世話になりました皆様、ご縁を頂きました皆様、応援してくださった全ての方々のお陰だと、心から感謝申し上げます。

 

ものを作るということはいくらやっても終わりがないので、私の決断はもしかしたら道途中の判断なのかもしれません。
いいえ、本当はそうなんだと思います。
でもちょっとこのあたりで手を休めて、ゆっくりと自分のことを見つめなおすのも、私にとってまた大切なのではと思いました。

すでにショップは閉店しておりますが、今まで作ったものは(アウトレット品も含めて)、今後在庫がなくなるまでヤフオクで出品させて頂きます。

 

また、ヤフオク出品情報のお知らせなどがありますので、ホームページやブログ、フェイスブックページはそのまま残しておきます。
更新の間が開いてしまうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
メルマガも出品情報としてお届けしますので、新規のご登録もお待ちしております。

 

グラスアイ制作にピリオドを打ちますこと、突然で勝手なご報告をどうぞお許しください。
グラスアイは作りませんが、私はこれからも変わりなく、私の愛しいお人形たちと楽しい毎日を送りたいと思います。
そして今までつまずきながらもチャレンジし続けたことをこれからの糧にし、いつの日にかまた違う形で何か作れればいいなと思っています。

 

最後に、今まで本当に本当にありがとうございました。

 

皆様もどうぞ大好きなお人形と、素敵なドールライフをお過ごしください!

 

2017年2月8日 なや

コメント
吾妻東様、突然のことでびっくりさせてしまい、申し訳ございません。
玉響のグラスアイをお買い上げくださいまして、またたくさんお世話になりまして、こちらこそ本当にありがとうございました。
宝石みたいに残るとおっしゃっていただけて、涙がこぼれそうになりました・・。
真剣に心を込めて作ってきてよかったと思います。
リジルさんのシングルグラスアイ、覚えています!
すごく雰囲気のあるお顔立ちになりましたね!
少し間が開いてしまいますが、ブログやフェイスブックページ、ヤフオクもどうぞご覧になってくださいね。
本当にありがとうございました。
  • なや
  • 2017.02.14 Tuesday 16:24
今日此方の記事を見ました。
なんと…!そうなのですね。ご決断にはいろいろとお考えもあってのことかと思います。どうかゆっくりお過ごしください。

なやさまのグラスアイとても好きです。
受注制作いただいたグラスアイも、シングルで買わせていただいたアイも、大切に所持してドールたちの瞳で輝いております。(このコメントにつけさせていただいたURLの最初の写真の子、向かって左側の眼がたまゆらで買わせていただきましたシングルアイです!)
あと、ひっそり購入たけれどまだつける子がいないサイズの相(16mm)もあるのですが宝物としてひきだしのなか、出番を待っております。
グラスアイはずうっと手元に宝石みたいに残りますし、眺めてきれいだなあ、とうっとりしつづけます。

フェイスブックやブログでなやさまのお人形たちが見れるとうれしいですし、それにヤフオクなどで出品されるとのこと、そちらをさみしいながらも楽しみにしつつ、いままでありがとうございました、と感謝の気持ちをお伝えします。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
●グラスアイ玉響HP●●●
グラスアイ玉響ホームページへ



●Facebookページ●●●

フェイスブック



●ヤフーオークション●●●

出品中の商品はこちら

●お客様装着画像●●●
グラスアイ玉響お客様装着画像へ
グラスアイ玉響のお客様に頂いた装着画像です。
宝物です!



●お問い合わせ●●●

お問い合わせ・画像添付のメールはnagira★naya.chu.jp までお願いします。
★→@



●メールマガジン●●●

登録時にご案内が出ますので、仮登録のあと本登録にお進みください。
メールアドレス



●リンクバナー●●●

相互リンク大歓迎です。
(直リンクせずにいったんお持ち帰りください)

グラスアイ玉響ドール用バナー

グラスアイ玉響ドール用バナー

ブログ名 : グラスアイ玉響
URL : http://kitaguni.jugem.jp/
管理人 : なや








Copyright © グラスアイ玉響,
All rights reserved.

画像などすべてのコンテンツ及びグラスアイのデザインの著作権はグラスアイ玉響にあります。
引用・流用・アイのデザインの模倣は固くお断りいたします。
Nicola
お友達のLueさんのお人形まわり用品のお店です
Nicola
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM