2014.05.27 Tuesday

ショップのお知らせ

2014-5-27.jpg

大変長らくお待たせいたしました。

新作を含むグラスアイを販売します。

24日の記事でもお知らせしましたように、新しいグラスアイも数点ありますので、
お気に召していただけますように。

何度も言いましてすみませんが、純金・純銀の箔を封じ込めたマーブルグラデーショングラスアイ、
とてもお勧めです!

キラキラ輝いて独特の世界観もあって、お人形の目をうっとりと覗き込んでしまうこと、きっと間違いなしです。キラキラ

マーブルグラデの色も6色から8色使って、深み・透明感・きれいな色の重なりを意識して作ってみました。
お気に召していただけますように。花

只今プレビュー中です。
お店へは右メニューの一番上、黄色いお花バナーをクリックしてお入りください。
販売は5月29日(木)20:00から20:30の間に開始します。
(シングルグラスアイはペアグラスアイがプレビュー中もお買い求めいただけます)

すべて心を込めて一生懸命に作りました。
お客様のお人形に似合うグラスアイがひとつでもありますように。
どうぞよろしくお願い致します。

お人形のくに様に委託しているグラスアイも30日(金)夜8時からネット販売開始となります。
こちらもどうぞご覧ください。 お人形のくに
2014.05.26 Monday

お客様の素敵なお写真

2014-5-26.jpg

シングルグラスアイをお買い上げくださったお客様からお写真を頂きました。

静かで美しいお写真です。
是非ご覧くださいね。

右メニューの「お客様の装着画像」のバナーをクリックすると、
ご覧いただけます。

はっぱ はっぱ はっぱ はっぱ はっぱ

明日、新作グラスアイをプレビューの予定にしています。
アップしましたら、またこちらからお知らせしますので、もう少々お待ちくださいませ。

そして、只今お人形のくに様に納品している新しい作品は、
ネット販売は5月30日(金)20:00開始、
実店舗での店頭販売開始は、5月31日(土)のお昼12:00からです。

あわせまして、どうぞよろしくお願い致します。
お人形のくに
2014.05.24 Saturday

今月の委託作品

2014-5-24.jpg

いつも委託でお世話になっている仙台のお人形のお店「お人形のくに」様へ、
今月も作品を納品しましたよ〜。

今回、新作があります。

画像の140408と140412です。

6〜8色を混ぜたり重ねたりして、マーブルグラデーションのグラスアイを作ってみました。

そして、高級感あふれる純金・純銀の箔を散りばめてみました。キラキラ

この金箔や銀箔は、箔の本場・金沢から取り寄せたものです。
ただの箔ではありませんよ〜。
ガラスを溶かす約1000度の炎の中でも焼かれて消失しないように、
厚く打たれたものになります。

食用金箔は食べるためにとても薄く上手に作られているのですが、
この金箔や銀箔はどっしりしているというか、「おお!金銀!」といった風情です。おお

でも、制作中はちょっとした風や息です〜ぐどこかに飛んで行ってしまいます。真っ青
小さな箔ですが、値が張るものなので緊張してしまいます。

なので、その分ちょっとお高くなってしまっていますが、
輝きがちがいます!

特に明るいところで見ると、写真で写しきれなかった細かい箔がキラッキラしていて、
見ているだけで明るい気分になります。るんるん

実際に見ると、もっと全体に細かい箔が散りばめられていて、
どの角度から見ても輝いていてとてもきれいです。

お人形につけると、何だかとっても喜んでいるようなキラキラな表情をしてくれると思います〜。にこにこ

マーブルグラデーションの入れ方も研究しました。

きれいに色が重なるように、深みが出るように、かなり時間をかけてじっくりと仕上げました。
そして、色の出方ももう二度と同じようには出ません。
一点ものとなりますので、お気に召していただけましたらご縁をいただくことがでいますように。お願い

その他のグラスアイもいつも人気をいただいているものです。
たくさんの方のお目に留まりますように。

只今お人形のくに様で店頭展示中です。
また、ネット上でもプレビューしていただいております。
お時間のある時に是非ご覧くださいね。

ネット販売は5月30日(金)20:00開始、
実店舗での店頭販売開始は、5月31日(土)のお昼12:00からとのことです。

今回もどうぞよろしくお願い致します。よろしく

花 人形 花 人形 花 人形

お人形のくに様の玉響のページにダイレクトに行くにはコチラから

お人形のくに様のサイトトップページへはこちらから↓
お人形のくに
2014.05.22 Thursday

エゾ鹿

森を散歩中に、エゾ鹿に遭遇しました。鹿

きれいな新緑の木立の中から、じっとこちらの様子をうかがっています。

じっとみつめています
画像をクリックで拡大します。

エゾ鹿って、大きいんですよ〜。
特に牡鹿は大きいです。

ずいぶん前になりますが、知床に旅行に行ったとき、
キャンプ場の駐車場に立派な角を持った牡鹿がいました。

乗用車一台分くらいの大きさでしたよ〜。
あの時は本当にびっくりしました。びっくり

葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

長らくお待たせしております。
新しいグラスアイは、今月中に販売します。
プレビューはあと数日後にできる予定です。

いつも委託販売でお世話になっています「お人形のくに」にも何点か納品しましたので、
こちらの販売開始日が決まりましたら、またお知らせいたします。

両方とも、もうちょっとお待ちくださいね。花

どうぞよろしくお願い致します。よろしく
2014.05.11 Sunday

Nicolaのご紹介


nicola.jpg

お友達のLueさんが、4月にお人形まわりのいろいろな商品を販売するお店をオープンしました。人形

お店の名前はNicola(ニコラ)さんです。

小さい子中心でお人形まわりのものをLueさんがセレクトして販売されています。

Lueさんご自身も、可愛らしいデザインのニットのお洋服などを編まれています。ドレス
わたしもLueさんがハンドメイドしたお洋服を何着か持っていますが、
丁寧に作られている上に、色やデザインのセンスが光っています!
とても可愛らしいですよ。ハート

こだわりを持ってLueさんがセレクトしたり作ったりされたものが、きっとこれからも増えていくことでしょう。
なんだかウキウキします!花

新しいお店「Nicola」を、是非ご覧くださいね。にこり

Lueさんのブログはこちら 可愛いお人形がいっぱいです → 7716*tricot

お店はこちら → Nicola
2014.05.10 Saturday

工房移転しました

2014-5-10.jpg

あれ?今更新したばかりなのに、なぜか記事がなくなっていたので、もう一回アップしてみますね。にこにこ

工房移転のため、長らくお休みをいただきましてすみませんでした。

新しい工房で心機一転、頑張っていきたいと思います。
本日お店を開店しました。
と言っても、今は在庫分しかないのですが・・・。

良かったらのぞいてみてくださいね。ハート
(右メニューの黄色いお花バナーからお店へ入れます)

今朝は霧が出ていて、工房の前の若葉もフレッシュでした。葉

本当はBGMに様々な鳥の声が聞こえるのですが、
お伝えできなくて残念です。鳥

ここは朝、鳥の声で目が覚めます。
ベッドの中でしばらく、きれいな声をボーっと聞いてから起きます。

昼間も見上げれば木立ちが風に揺れていて、なんだか幸せな気分にさせて頂いております。

ここの空気や空やいろいろな自然にインスピレーションをもらって、
玉響らしいグラスアイを、たくさん作っていきますよ〜。キラキラ

なるべく早く新作をお披露目できるようにただいま頑張っています。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

追記:新工房は僻地にあります。
郵便局も宅急便の営業所も近くにありませんので、
誠に申し訳ございませんが、今後発送は毎週火曜日と金曜日のみとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けする代わりに、ご入金期限を今までの5日から6日に変更させていただきます。

勝手を申しまして心苦しいのですが、どうぞよろしくお願い致します。よろしく
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
●●●●●●●



●ヤフオク●

ヤフオクへ
●お客様装着画像●●●
グラスアイ玉響お客様装着画像へ
グラスアイ玉響のお客様に頂いた装着画像です。
宝物です!



●お問い合わせ●●●

お問い合わせ・画像添付のメールはnagira★naya.chu.jp までお願いします。
★→@



●メールマガジン●●●

登録時にご案内が出ますので、仮登録のあと本登録にお進みください。
もし、本登録お願いのメールが届かなかったら、otoiawase★naya.chu.jp(★→@)までお問い合わせください。

メールアドレス



●リンクバナー●●●

相互リンク大歓迎です。
(直リンクせずにいったんお持ち帰りください)

グラスアイ玉響ドール用バナー

グラスアイ玉響ドール用バナー

ブログ名 : グラスアイ玉響
URL : http://kitaguni.jugem.jp/
管理人 : なや








Copyright © グラスアイ玉響,
All rights reserved.

画像などすべてのコンテンツ及びグラスアイのデザインの著作権はグラスアイ玉響にあります。
引用・流用・アイのデザインの模倣は固くお断りいたします。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM